かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさバレンタインTOP日々のこと ≫ やっとこさバレンタイン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさバレンタイン

こんにちは、かばっぺです。

先週のことですが、新年一回目の「母の会」があったんです
年末年始から近日までのお疲れさま会のようなもの
ドリンクバーが充実している ファミレスの「ジョイフル」に行ってきました
(ここの梅昆布茶が美味しいですねぇ~~
たっぷりお喋りしてきましたよ!!
友よ、楽しかったよ、ありがとねぇ

で、その時ご一緒したお友達、
バレンタインに家族のためにチョコケーキを作ったとか


かばっぺ、実は今年何もしてない・・・ どうしよう・・・


かば子は、2月始めにお友達と「友チョコ」つくりを済ませていて、
ちゃっかり、かば子から かばっぺは貰っていたのです

ちょこ チョコ
                          ↑手作りトリュフ ご馳走さま

バレンタインの日に何かしようと思ってたんだけど、スキーの寒さでやられたのと 疲れで、
一日何もせず寝ておりました


ここは、気分新たに何か作ろうじゃないかってことで、
チョコチップ入りのバウンドケーキを作ってみました
(えっ、チョコじゃないって??! チョコチップが入ってるからいいんだよ~~
バウンドケーキ

今夜の夕食後に、デザートとして食したいと思っています!!

今頃バレンタイン???
かばっぺだから、なんでもアリなのさ

Comment

編集
こんばんは~☆

今は、”友チョコ”とやらを、女の子どうしで交換するらしいですね!!
14日に、実家に来ていた姪っ子が言ってました。
早めの準備のかば子ちゃん、感心!
姪っ子は、14日、大騒ぎだったらしいです。

ママも、遅れても、えらいわあ~!!
2010年02月16日(Tue) 21:58
編集
お友達と長話する時は「ジョイフル」はもってこいですよね~
私も、田舎に帰った時はよく利用してます♪

今年のバレンタイン、私は覚えていたにも係わらず
何一つ用意しませんでした・・・
こちらは丁度、旧正月の元旦だったので
それに紛れて・・・(笑)
もう今更かばっぺちゃんのようにはできそうもないので
私はまた来年!
かばっぺちゃんちのBoysは幸せねi-260
2010年02月17日(Wed) 00:45
ラブママさんへ
編集
こんにちは!
九州からのコメントですよね?! ありがとうございます♪

「友チョコ」交換会とやらで、月曜日に??かば子の部屋で女の子達が集まってました。
まだまだかわいい年頃なんですねぇ。
かば子は準備万端で、母が・・・(笑)
私、遅れて渡して、自己満足の世界です(笑×2)
2010年02月17日(Wed) 16:42
greengoatさんへ
編集
長時間滞在にもってこいの「ジョイフル」ですねぇ♪
はい、私も地元に帰った時、友達と駄弁りました(この表現は古いかしら?!)
同じなんですね(笑)

旧正月のほうが、イベントとして盛り上がりそう!!
日本にいたら出来ない経験、沢山出来ますね。
先日、中国の旧正月について、TVでやっていて、おもわず集中して見てしまいました。
greengoatさん一家もこうやって過ごしてるのかしら~~って。
中国が身近に感じられましたi-237
2010年02月17日(Wed) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

