かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 続 雪山 スキーに行ってきました!TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 続 雪山 スキーに行ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続 雪山 スキーに行ってきました!

こんにちは、かばっぺです。

前回 スキーに行った時のブログタイトルが大袈裟すぎると、かば子からご指摘があり、
今回は おとなしめタイトルにしましたよ(笑)

先週土曜日に、今期二度目のスキーに行ってきました
今回は、福島県の「アルツ磐梯スキー場」です

アルツ磐梯

天気予報で、雪が降るとの予報で、覚悟はしていましたが、
スキー場に向ってる最中、少しチラホラ降っていました!

アルツ磐梯3

スキー場に8時半頃到着
今回のスキー場、すでに沢山のスキースノボ客が到着していました。
駐車場からゲレンデまではシャトルバスで移動しなければいけませんでした。
リフトがすでに稼動していたので、急いで準備をして、ゲレンデにGO!

かば男がモバイル会員に登録していたので、駐車場は無料、リフト券も格安でゲット
大人+小人のファミリーパック一日券が5500円

アルツ磐梯2

ゴンドラを降りたところで、ど~~んと カマクラがお出迎え!
高さ3メートル程ある巨大なカマクラ、中に入るととても暖かでした
内部は、壁に沿って腰掛が作られていて、天井も頑丈につくられていました。

アルツ磐梯4

ゲレンデの両サイドにある木々に雪が積もっていて、なんだかとてもいい感じ

アルツ磐梯5

今回も雪質は良く、中級コースはコブもなく(上級コースにはコブがいっぱい!!←かばっぺはお呼びでない(笑)
所々 少しだけアイスバーンがあっただけで、快適に滑りを楽しめました

このアルツ磐梯スキー場は、面積が広く、29コース ゴンドラ1本 リフト10本。
その中でも1600~1900メートルの長さがあるリフトが3本。
上から下まで、かなり長い距離をノンストップで滑走でき、体力勝負でもありました(笑)

夕方に近付く頃にはかなり冷え込み、寒さに震えながらもスキーを楽しんでました。
(寒くても、滑りを止めない かばっぺ家族なんですねぇ~~ ナハハッ

この日は、かなり疲れました。
帰りの車の中では、かば男以外は 皆 爆睡
今回も、往復の運転手 かば男クン お疲れ様でした

Comment

編集
こんにちは~i-184
やはり行ってきたんですねi-4
景色も良くてかまくらまであるなんてi-184いいな~i-184私も行きたいi-199旦那…物置の奥に眠ってるボード出さないかな~ワラi-235

2010年02月15日(Mon) 17:26
編集
こんばんは~
スキーなんてもう何年も行ってないですねぇ。
かばっぺさんとこは皆さんアグレッシブですごいですv-411
今アタシがスキー行ったら、きっと次の日筋肉痛で立ち上がれなくなりそうv-13。。。
でもかまくら入ってみたい!!
かまくらって見た目に反して暖かい、って聞きましたけどホントですか??
一度かまくらの中で、鍋を囲んでみたいですv-410
2010年02月15日(Mon) 18:36
編集
すごい朝から、夕方まで滑りで日帰りですか~!
若いなあ~!
うちは、日帰りなら、3時くらいで、終了でしたね。 
私は、目いっぱい遊びたいんですが、ダンナさんが慎重なんですねえ~!つまんないの!!
連れてって欲しいです^^。
2010年02月15日(Mon) 21:55
みやこさんへ
編集
こんにちは!
は~い、やっぱり行ってきましたe-421
楽しいんだけど、とにかく寒いi-229
みやこさんには辛いかも…
でも、センターハウスでヌクヌク見学出来るかなi-185
ご主人、ボードされるのね?! かっこいいなぁ~~♪
2010年02月16日(Tue) 11:05
yomoさんへ
編集
こんにちは!!
スキーの後の筋肉痛、もちろんきてますよ~~i-240
痛みとの戦いです(笑) 普段の運動不足が…

かまくら、風が入ってこないので、意外と暖かでしたよ!
お鍋囲むと楽しいだろうなぁ~♪
2010年02月16日(Tue) 11:10
ラブママさんへ
編集
本当は泊りがけで行ってみたいのですが、経費削減i-229
その分、1シーズンに何度か出掛けたいんですよ(笑)

実は、今回はさすがに かば男が「きつかったぁ~i-182
とこぼしてました。
そろそろ体力も限界のようです…i-201
(運転がかなり辛いようですi-201 
 もちろん私は運転したくないで~~す←ずるいでしょ(笑))
2010年02月16日(Tue) 11:15
編集
健康的な遊び・・スキーはいいですね。

冬景色も楽しめるし・・・
かば男さんもお疲れでしょうから、無理のない計画で楽しんでくださいね。

意外とかばっぺさんの体力ある~~!
2010年02月16日(Tue) 17:07
sakuramomさんへ
編集
スキーは全身運動なので、確かに健康的ですね!
滑ってるときはとても楽しいのですが、
帰ってからの筋肉痛との闘いは辛いです・・・

家族みなにとって無理のない計画で今後は挑みたいと思いますi-185
(今回はスキーの翌日は寝込みました、基礎体力がなくなってきましたねぇi-201
2010年02月16日(Tue) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

