かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 成田のイオンでお買い物~♪TOP日々のこと ≫ 成田のイオンでお買い物~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田のイオンでお買い物~♪

こんにちは、かばっぺです。

今週はじめ、あれほど暖かかったのに、週末にかけて気温がぐ~んと下がってきて寒いですねぇ
まだまだ余寒厳しい時期なのですね…


昨日は祝日
かば男は用事で出かけてしまい、かばっぺと子かば達で買い物に出掛けました
というのも、小6かば子もこの三月で小学校を卒業予定
その式典で着用する服などを探しに行ってきたのです。

こちらの小学校、卒業式は、中学校の制服を着用とのこと(?!)
男子はワイシャツにズボン、女子はブラウスにスカート。
ただし、ネクタイやリボン、上に羽織るものは各自 自由にしてよいらしいのです。
セットになっていないものを探すには、やはり大型店かしらって発想で、イオンに向いました。

さすが、イオン!!
商品は選り取り見取り
かば子の気に入ったものがすぐに見つかりました
赤いリボンと黒のセーター

で、で、このついでに、かばっぺにスーツも買ってしまおうと
どさくさに紛れて、購入しちゃいましたよ
最初に試着したスーツはピッチピチ、パッツンパッツン
おっかしいなぁ~??!! と感じて、すぐに理解しました。
確実に、体はサイズアップしていると
この現実を受け入れないといけないのねぇ~(涙涙)

そして、かばっぺのプックリ体型にあうサイズを改めて探しなおしました・・・

見つけた格安 濃紺の三点セット
今後はこれを着て、子かば達の各卒業式に出席しようと思ってます(笑)
ず~~っと大切に着続けなきゃね
(ってか、体型維持に努めないといけないですねぇ
 これ以上大きくならないようにしなきゃです)

Comment

編集
そうか~
今春は、かば子ちゃんの卒業・入学があるのね~
そして、かばっぺちゃんも、いよいよ中学生ママの仲間いりなんですね~
そりゃー、スーツもかわないとねっi-260
2010年02月12日(Fri) 23:28
編集
かば子ちゃんご卒業なのですね。
短い期間でしたが、卒業後同じ仲間と中学生になれるのは心強いでしょう。

小学校を過ぎるとあっという間に大きくなってしまいます。
今、子供との時間を大切にしてくださいね。

私は、大きな息子とルパンを見ながら・・ちょっと恥ずかしいかんじでした。
同じ空間にいるのもなんだか・・・。
2010年02月12日(Fri) 23:54
greengoatさんへ
編集
そうなんですよ~~(笑)
かば子が中学生になるのも驚きですが、
かばっぺが中学生ママとして威厳ある母になれるのか・・・微妙ですねぇi-195
まぁ~こんなおちゃらけな母もありかなって思います(笑)

卒業式のスーツは、馬子にも衣装なんですよi-235
2010年02月15日(Mon) 15:03
sakuramomさんへ
編集
まだまっだ幼いと思っていたかば子が卒業なんですねぇ。
一年間でしたが一緒に学んだ仲間達と卒業できるので、ありがたいですね!
最近は、入学後のクラブ活動について、お友達と相談しているようです。

中学に入ってしまうと、子供との時間が少なくなるんですよね・・・
なんだか、寂しいですi-240
子供との時間、大切にしたいと思います。

sakuramomさん親子は仲良さそうですねぇ!!
かばっぺ親子も見習いたいと思いますi-199
2010年02月15日(Mon) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

