かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪やコンコン




今季初の雪です

積もってる~

今日は仕事なんだけど、歩いて行くしかないかなぁ~


フィニアス&ファーブとカモノハシペリー

こんばんは!

年末年始、帰省した時、かば子と梅田の街をうろうろしたのですが、
その時 阪急3番街に KIDDYLANDがあることを思い出し、
行ってみることにしたんです

かばっぺの若かりし頃、ちょくちょくKIDDYLANDに行ってはウインドーショッピングを楽しんでました♪
夢の国でしたね~~(遠い目で語るの図(笑))

そのKIDDYLANDで見つけた ひとコーナーに心を奪われてしまいました

阪急

BS放送のD-lifeで夕方放送されている『フィニアス&ファーブ
ディズニーアニメらしいのですが、とってもアメリカンなアニメ

小6かば太の 一番のお気に入り

かばっペも大好きなんですが、その中で一番好きなキャラクターが
 カモノハシペリー またの名を  エージェントP

  詳しくは     ディズニーキャラクターのページへ

かものはしお借りしてきました

ぼんやりしたカモノハシは仮の姿。
でも本当は 世界を救う優秀なスパイ その名を「エージェントP」

なんだか 一昔前のアニメの様でしょ(*´ω`*)
ペリーの変身ぶりがとっても面白いの(笑)

で、エージェントPのグッズが 所狭しと置いてあるこのお店は私にとってサイコーの場所となったのでした

関東にもあるかなぁ~??!



年末年始の帰省

昨日からやっと学校が始まり、平穏な日々が戻ってきました(笑)
お正月気分もすっかり抜け、また忙しい毎日が始まりました…


そうそう、かばっぺ以外の三人が先に帰省していたのですが、
かばっぺも 大晦日の日に新幹線にて 遅れて帰省していたのです

新大阪駅で かば子と合流し、梅田駅を二人で散策後、主人の実家で大晦日の夜を過ごしました。
かばっぺ一家も 主人の家族も 一緒に カニ鍋を食べました


二日に 私の実家へ移動したのですが、その道中 道草を…

moblog_5b6cfb7d.jpg

姫路城の近辺を通過
お城はまだまだ改修工事のため、大きな幕が張られてました…ショボン(´・ω・`)


ウチの両親、年末に二人共風邪をひいていたため、
年始に家族で押しかけるのも悪いしな~とも考えてたんですが、
両親が「孫にひと目でも会いたい!!」と。

やっぱり行くことにしたんです

我が地元にも 成田山 がありまして、子供の頃から毎年初詣に行ってました。

今年も、地元の成田山に行ってきました。
moblog_6c8df427.jpg

ちょっと話がそれますが、茨城に帰ってきてから、本家本元 成田山新勝寺 に
もちろんお参りに行ってきましたよ
moblog_4f77d909.jpg



そんなこんなで、実家をあとにして、三日に茨城への家路につきました。

毎度まいどの 太陽の塔
moblog_f0d3ee3f.jpg

毎度まいどの 長島サービスエリアでの足湯
moblog_bf33c324.jpg

まいど馴染みのコースを帰らないとね

でも今回は 新東名を通ったんですよ
でも、日が暮れてから通ったので、景色はさっぱり楽しめませんでした…ショボン(´・ω・`)


さぁ~、今年一年 精一杯 毎日を送っていけるよう頑張りたいと思います
いろいろ変化を伴う一年、ファイト一発



明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年一年、皆様にとって素晴らしい一年でありますように(^O^)/

本年もよろしくお願い申し上げます
