かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

夏休み

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまっている かばっぺです

ここ数日間、めちゃくちゃ暑い

気が付けば、学校は夏休みに突入
子かば達は夏休みの宿題を少ししか手を付けてないようで、不安です・・・
毎日毎日 ゲームだパソコンだとたっぷりやる時間があるのに、
何故にお勉強する時間は無いのだろうか・・・???
(そういえば、かばっぺの子供時代も勉強する時間はなかったなぁ~~(笑))


最近 一日があっという間に過ぎていきます
まだ 仕事に不慣れで、時間ばかりかかってしまいます
家に帰ってきても 仕事のことが気になり、夜 やり残しの仕事を思い出して はっとしたり
頭の中は 仕事のことでイッパイ

いつになったら落ち着くのやら・・・


さてさて、ブログをアップ出来てなかった期間、
ちょいちょいとアップしたいような内容の事があったんです

が、何から書こうか迷ってしまう・・・



久しぶりのブログ、今回は、最近私がどっぷりハマっている一曲をご紹介させてくださいね


Metis 「アオギリの木の下で・・・」


この曲は 今一番のお気に入り Metisさん の曲。
出身地が広島ということもあり、原爆について歌われています。

この時期、そして今年、原爆・原曝について考える一つのきっかけになるかしら・・・

聞いていて とても心打たれる そんな一曲なんです。