かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

本年も ブログを通じで 皆様に大変お世話になりました


                 お礼

本当にありがとうございました
来年も また よろしくお願いいたします


皆さんにとって 2011年が素晴らしい年でありますように

               冬

クリスマスイブ♪

三度目登場のかばっぺです。

そして、クリスマスイブ

かばっぺの仕事先で注文してたアイスケーキを食べながら、
かばっぺ家族勢揃いで クリスマスのお祝いをしました
クリスマス2   クリスマス1

今年の12月は 今までで 一番早く過ぎ去った12月でした
毎年 ちょっとした飾り付けをして 家の中をクリスマスムードにするんだけれど、
今年は 子かば達とかば男クンが出して飾り付けてくれたツリーだけ
でも 家族でクリスマスを祝えるってことは ありがたいことだね

子かば達が もっと大きくなったら こうやって揃うのも難しくなるだろうし、
今のこの瞬間を もっと大事にしていきたいなって思いました


にしても ふ~~~、時間の流れが早い・・・

もうちょっとこまめにブログアップをするように頑張らなきゃ

クリスマスイブイブ の日のこと

二度目の登場 かばっぺです。

時系列順で記事をアップしてます

今回は クリスマスイブイブの日のこと


大きな声では言えないけれど この日 かばっぺの誕生日でした

で もっと言えない事なんだけど・・・(笑) この日で ジャスフォーになっちゃいました

どうしましょ まだまだ若いと思っていたのに・・・

この歳になっての抱負は・・・ もう少し歳相応に落ち着きを持ちたいな と
30代ギリギリで 一応 社会復帰も出来たし、あとは 中身を落ち着かせないとね・・・ハハハ

で、実は 私の誕生日が12月だと覚えてくれていた お友達UさんとMさんが
誕生日を前に 素敵なプレゼントを持ってきてくれてたんです
お花2

プレゼントでこんな素敵なお花を頂いたのは初めてでした
めちゃくちゃ嬉しかったです
かばっぺの大好きなガーベラが沢山

UさんとMさん 本当にありがとう 



そして イブイブのこの日 子かば達やかば男クンが デコレーションしてくれたケーキを食べて
お家で お祝いしてくれました
誕生日1
 ↑ 手作りケーキって感じでしょ フフフ


でもって 今年の誕生日プレゼントも貰っちゃいました
誕生日2
 ↑ これ 自分専用のウォークマン
めちゃ サプライズでした
前々から 欲しかったんだよねぇ~~

早速 かばっぺの大好きなMISIAちゃんのアルバムを取り込んで聞いてます
かば男クン ありがとう


さあ 40代 パワフルに頑張るぞ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

ご近所さんとの買い物

こんにちは、かばっぺです。

いつもながら また久々の更新です

今日は 大晦日
今年一年はあっという間でした。
年末のご挨拶は のちほど改めて

12月の日々のことをまとめてアップしていきたいと思います。


さてさて、12月の中旬のことですが ご近所さん達と 年末のお買い物に出かけてきました
茨城から 一路 千葉の船橋の ららぽーと東京ベイ に

めちゃ広~~い
新しいお店もたくさん入ってました

おのぼりさんのかばっぺは 今流行のファストファッションのお店をハシゴ

ららぽー1   ららぽー2

ららぽー3

でもって 大好きな クリスピークリームドーナッツ にも寄っちゃいました
ららぽー4

ららぽーとでは 自分のカバンや クリスマスプレゼントなど めちゃ購入


で その後 東に走り コストコに寄り道

またまた ここでも 食料などをたんまり買い込み
この日は めっちゃ 散財した一日となりました
ららぽー5


でも ご近所さんと いろいろお喋りしながらのお買い物
これが なんといっても一番楽しかった そんな一日でした

また行きましょうね、ご近所さん
この日は 一日 ありがとう 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

おみやげ 嬉しいなぁ!!

再び登場、かばっぺです。

ブログのアップが滞ってたので、書きたいこといっぱい!!


お友達から お土産を頂きました

まずは、同じマンションのお友達から TDLのお土産

みやげ1

この中のクッキーは こんなにカワイイのですよ~~
みやげ2

カワイイだけじゃなく、とっても美味しいの
あ~、TDL 行きたいよ~~
Sさん どうもありがとう

それから、母の会のお仲間 Mさんから 草津温泉のおみやげを頂きました

みやげ3

寒くなってきたこの季節、温泉につかって ポッカポかになりたいなぁ。
温泉饅頭を パクパク頂いちゃいました。
Mさん、ご馳走様でした




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

ブロ友さんと『ひな野』でバイキング♪

こんにちは、かばっぺです。

もう12月も中旬
ありゃまぁ~~、年の瀬に向けて 何もやってないよ~~
気が焦るだけ・・・

さてさて、先週の月曜日のことなのですが、
ブロ友の オリーブさん と のりさん と ランチに行ってきたんです

行った先は  ひな野 LALAガーデンつくば店

   詳しくはこちら → ひな野

ひなの

自然食ビュッフェレストランのこちらのお店。
お料理も 体に優しい野菜が沢山!
バイキングにありがちな コッテリ・ギトギトの料理は見当たりません(笑)

ひなの5
 ↑ こんな食卓になりました


沢山の種類のおかずを 少量づつ 盛り付けて見ました
ひなの2

デザートもあるのですが、その中で一番目を引いたのは チョコレートファウンテン
ひなの3   ひなの4
そして、テーブルの上には かわいらしいお花も

麦飯のとろろかけを食べたり、散らし寿司があったり、
ホクホクのさつまいもの天ぷらを食べたり・・・
かなりの量を食べました。
撮ったのですが、盛り付けが・・・
なので写真はボツにしました(どれだけ食べたかはご想像におまかせします(笑))

全てがとてもおいしゅうございました
ごちそうさまでした

もちろん、お喋りにも花が咲き
開店まもなくに入店し、気が付けば3時近くに!(かなり長居をしておりました(笑))


LALAガーデンつくばにある わくわく広場にてお野菜を購入し、
帰り道では こうのの大福で 大福を購入し、
盛り沢山の一日となりました

そして、オリーブさんから おみやげまで頂いちゃいました
ひなの6

オリーブさん・のりさん、今回も楽しいランチにご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました
また、お出掛けしましょうね

週末の釣果&我が家の女子会

こんばんは、かばっぺです。

本日二度目の登場です(笑)
(まとめて更新してます・・・

話は前後するのですが、先週末のお話。

我が家の男チーム 朝もはよから銚子の方へ釣りに出かけていきました
前日から 玄関に釣り道具を準備して。

沢山 お魚を釣って帰ってくれることを期待して待ってました
そして、この日の釣果はこちら ↓
つり

お魚の姿はいずこ???

とはいえ、今回はシャコがた~~~くさん

我が家のルールで、「釣ってきた人がさばく」
沢山のシャコを かば男クンが料理して、夕飯を作ってくれました
(かばっぺはこの日、主婦業を放棄・・・

つり1

つり3   つり4
↑ 茹でたシャコ(めちゃ美味しかったです♪)   ↑ 他の釣り客にもらったカニが入った味噌汁

また釣りに行ってきてねぇ~~


で、この日 留守番組の女チーム
お昼ご飯を食べに ちょっくらお出掛け

名付けて 我が家の女子会

かば子はテスト勉強を頑張ってるし、かばっぺもお仕事頑張ってきたし!
男チームは出かけてるし! シメシメ ウシシッシ

食べてたいものを食べましょう
行った先は ファミレス(かば子の希望←まだまだかわいいの~~笑)
女子会

女子会2

ドリンクバーもつけて、
たらふく食べて飲んで、満足満足ですよ
娘と水入らずの時間、貴重な時間。

かば子さん、お勉強頑張ってねぇ
(勉強しなきゃいけなかったのに、連れ出して ゴメンよ
 悪い母を許しておくれ

小学校のマラソン大会

こんばんは、かばっぺです。

気が付いたら、もう12月に入ってたんですねぇ~
今年も 残すところ一ヶ月弱
やり残しの無いよう 過ごさないといけない月ですね♪
頑張るぞ~~


さて、12月1日に かば太の小学校で マラソン大会が行われました
マラソン

もちろん応援に行ってきましたよ~
今年も 順位に寄って ご褒美ありって約束になっているので(笑)
小4かば太はやる気満々
勝負靴下(笑)を履いてまでして 挑んだんですから

頑張って走ってました
結果は 13位
よくやりました!!
かば太もご満悦
(ご褒美の品を買いに行かなきゃいけないわ


で、マラソン大会が終わった後
いつもの 母の会メンバーと共に 忘年会(?!)してきました
といっても ランチ行って、お喋りしてきたんですけどね

本日のランチは お蕎麦
マラソン2   マラソン3

マラソン4 皆のお料理をパチリ

かばっぺの頼んだお料理は 「とろろおろし」
常陸秋ソバを使ったお蕎麦はコシがしっかりあって 食べ応え(?)あり

最初に出てきたお茶は ソバ茶。
おソバがきてからは、そば湯も出来てたし!! うれしい限りです

母の会メンバーとも沢山お喋りできたし、
楽しい母の会となりました

Uさん、みやこさん ありがとう
