かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

みなと祭り

こんばんは、かばっぺです。

夏といえば、夏祭りですねぇ
今夜は、茨城と千葉の県境で花火大会が行われています。
中一かば子は、お友達家族に連れて行ってもらい、見に出掛けてます
夏休みの楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいものですねぇ

かばっぺの生活圏内(?)(←お買い物や用事を済ませることの出来る範囲ってことね)でも
ちょっとした夏祭りが昨日・今日と行われてまして、
昨夜 ちょこっと行ってきたんです

その名も みなと祭り
祭り

市長さんが一言ご挨拶された後、餅まきが行われました。
大きなお餅に、小さな紅白のお餅。
かば太とかばっぺ、二人あわせて 8個ゲット
それとあわせて、色や番号によってさまざまな景品が貰えるカラーボールが投げられて、
かば太が 1個ゲット お菓子が頂けました 良かったねぇ♪

祭り2

少しずつ夜に近付くにつれて、人出が増えてきました。

いろんな屋台が出てますし、ちょっくら休憩を
祭り3
昨年は 本物のビールを飲み、赤ら顔になっちゃって、子かば達にしかられました
だもんで、今年はおとなしく アルコール分0%のフリーで我慢ガマン

祭り4   祭り5

御みこしかついでる若者達や、山車からお囃子が聞こえてきたり、お祭りムードも上々

うちわパタパタしながら歩いていると「夏」なんだなぁ~って改めて感じました
今日から8月。
この暑さもあとひとふん張り! みなさん、暑さに負けず頑張りましょう




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪