かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子みなと見学会

こんにちは、かばっぺです。

こちら茨城 鹿行地方、昨日・今日と少し涼しくて過ごしやすいです。
ただ、悲しいかな強風が吹き荒れてて、窓を開けていると 部屋の中に砂が入ってくるんです
フローリングの床が、ジャリジャリしてる~~


昨日 わが市主催の 「親子みなと見学会」に参加してきました
これ、小学生の親子を対象に行われたもので、鹿島港やその周りの産業について学ぼうって企画。

小4かば太を連れて バスに乗って出発

みなと

ここで鹿島港について・・・
 鹿島港は昭和44年に開港した、人工的に作られた港。
 20万DWT級の大型タンカーも入港する日本有数の港です。
 昔 あたり一面砂浜だったところを掘り、場所によって水深を変えて作られてるそうです。
 太平洋からT字型の形に掘り込まれてます。
 取り扱われる貨物品は、鉄鉱石・石炭・原油・とうもろこし などなどです。


最初に向かった先は、「南公共ふ頭」

みなと2
大きな船から、ベニヤ板やお米・鉄くずなどが 積み下ろしされてました

その敷地内には、風力発電の大きな備品(?)が置いてありました
みなと3 ← 風力発電の羽の部分 一枚30~40mほどの大きさ

みなと4←風力発電の中心部分(青シートがかかってますが)車より大きい


次に向かったのは、「昭和産業(株)鹿島工場
みなと5  みなと6
天ぷら粉やサラダ油・ホットケーキミック そして「お釜にポン」で有名な昭和産業

サラダ油がボトルにつめられてる様子 や 麦から小麦粉になっていく様子などを見学させて頂きました。
本当に 工場そのものをみることが出来、これぞ「ザ・工場見学」って感じ
見ていて ワクワク ボトルに油が注がれてる様子はブラボー
昭和産業さん、見学させていただきありがとうございました

で、昼食を兼ねた休憩をとり
次は 鹿島港見学船「ユーリカ号」に乗船

みなと7
ユーリカ号に乗り、鹿島港内を一周。
この時が降ってたけれど、船の窓から鹿島港の工場地帯をじっくりみれました。

先日乗った巡視船の時より、目線が低い状態で鹿島港を楽しめました これもまた良し!

最後に 「茨城県栽培漁業センター」へ
みなと8
茨城県では、ヒラメ・スズキ・アワビ・はまぐり この4種類の魚貝類を生み育て放流(?)しているのだとか。
農業のように、漁業でも安定した産業となれるように 研究を重ね 栽培漁業をされてるそうです。

みなと9   みなと10
 ↑ヒラメ ふ化50日目 全長2~3センチ      ↑ 親魚達が泳いでます

みなと11 ←ヒトデやナマコを触れるコーナーも

アワビは放流するまで3年間、ハマグリは2年間 ここでじっくり育てるのだとか。
気の長~~いお仕事です。
そうすることで、安定した収穫が出来るようになるため、必要不可欠な作業なんですねぇ!
大勢の方々の努力の賜物で、美味しい魚貝類が食卓に上がるのですね、勉強になりました

帰りに 昭和産業さんから嬉しいお土産も頂き、ありがたや~
みなと12

この日のバスのツアー、子供も親も いろいろ学ぶことができました!(ちょっと頭が偉くなったかな?!笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

ヒゲタ醤油工場見学

こんにちは、かばっぺです。

今日も暑いですねぇ

こちら茨城県では、すべての公立小学校の4年生を対象に、
算数の学力向上を目的とする「学びの広場」というものを、
夏休みが始まってすぐに 5日間 開催してくれるんです

小4かば太も 夏休み開始早々21日から27日(平日のみ)学校に行ってました

小学4年生までに学ぶ四則計算(たし算・ひき算・かけ算・わり算)をしっかり理解出来たかしら・・・
この補充学習、ありがたいことです!


さてさて、今週月曜日、中1かば子の部活動が休みで、のんびりした時間があったので、
自宅からで1時間ほどのところにある 「ヒゲタ醤油」に工場見学に行ってきました

しょう油1

昼食後に 家を出て、快晴の中、車を走らせました

ヒゲタ醤油 → 工場見学については  こちら

しょう油 2

到着して車から降りると、ほんわかと醤油の良い香り

最初に10分ほどの映画をみて、終わった後、係りの方が 工場内を案内してくださいました。
大豆・小麦の中にこうじ菌を混ぜる工程時の室内環境は 気温30度で湿度100%だとか
オートマティックされてるけれど、それでもすごい環境なんですねぇ!

出来上がったこうじに塩を加えて、6ヶ月かけて発酵するとか

知らなかったことがたくさんあり、とても勉強になりました

工場見学のあと、「天地人」と言う名の大きなフレスコ画を見たり、
しょうゆ史料館を見たり出来ました

しょう油4

最後に、ヒゲタ醤油の商品が販売されていて、かばっぺ お買い上げ!
工場見学に来た大人にはお土産まで頂けちゃって、ありがたや

しょう油 ← お土産の卓上しょうゆ


見学が終わっても まだ時間がたっぷりあったので、
近くにある 「地球が丸く見える丘展望館」に行ってみることに

 地球が丸く見える展望館 → 詳しくは こちら


しょう油6

この日、午後からの急激な気温上昇で、展望館からの視界はあまり良くなく・・・
空が霞んでいたため 水平線・地平線 ともに見えず

しょう油7   しょう油5
↑ わが市の方向が視界不良・・・         ↑ 上の方にあるのが展望館


そうこうしていると、夕方近く
急いで家路につきました。

帰路の途中 空がみるみるうちに暗くなってきて、大雨が降り出しました
こちらは雨だけですんでよかったけれど、水戸の方はゲリラ豪雨だったとか。
かすみがうら市では ヒョウまで降ったとニュースで伝えてました

全国的な異常気象。これ以上 ひどくなりませんように。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

行方バーガー

こんにちは、本日二度目の投稿のかばっぺです。

中一かば子の所属する女子バスケット
7月初旬に 中体連総体の地区予選が始まり、県東地区で準優勝をし
県大会に出場することに
その大会が、7月23日~始まり、かば子は応援のため、
先輩達と共に 朝6時半出発でマイクロバスに乗って会場へと向いました。

一日目 勝利 二日目 惜敗 ベスト8まで残ったそうです!
3年生の先輩にとっては最後の試合。 お疲れ様でした!
先輩達の試合から、何か学び得てくれていればと思います。


そんな週末の土曜日。
かば子は試合の応援、かば男クンは先週と同じく用事でお出かけ

母の会の友達Uさんから、7月25日に 百里基地で航空祭が行われる と以前教えてもらってたんだけど、
航空祭の日は 半端ない人がやってきて、車の渋滞も相当すごいという話。

戦闘機が間近で見れるとあり、かなり興味あるんだけど、渋滞かぁ~
25日当日は無理だと諦めて、前日の24日にちょっくら基地の近くに行ってみることに

基地1

基地の周りには ガードマンさんがたくさん立っていて、軽々しく近寄れない雰囲気
戦闘機の飛んでる様子と爆音を 間近で体験したいと思ったけれど、無理そう・・・

基地2 ←少しだけ見ることが出来ました。

この日、晴天で、車についてる温度計は42℃を表示してました
暑さに負けて、早々に基地を後にしました。
(残念、いつの日か じっくりと見てみたいと思います。)


その後 向った先は、「霞ヶ浦ふれあいランド

基地3

水をテーマにした 4つの施設があります。
その中の 「水の科学館」が かば太のお気に入り!
霞ヶ浦について学んだり、実際に水を使って簡単な実験が出来たり・・・
科学に興味津々の年代なので、じっくりたっぷり楽しんでました 


それから、その 水の科学館の隣にある 「行方市観光物産館 こいこい」に移動

ここでのお目当ては・・・

基地6  基地7

ご当地バーガーで最近ちょっとばかり話題になっている 『行方バーガー

基地5

買いに行った時 すでに こいパックンは売り切れ 残念~~
なので、「かもパックン」と「なめパックン」をお買い上げ

かも   
かもパックン…地元で育てられた合鴨肉と鶏肉をミックスしたパティで、テリヤキ味。とても美味しかったです!

なめ1
なめパックン…アメリカナマズのカマ肉を使ったパティで、タルタルソース。 フィッシュバーガーに味が似てました。


珍しいもの好きにはたまらないハンバーガー
今回食べれなかった「こいパックン」 どんな味なのかと~っても気になるかばっぺなのでした(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

コストコの会員になりました!

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまってる かばっぺです

長い夏休みが始まって、1週間がたちました。
子供がいらっしゃるお母様方 暑さに負けず、イライラに負けず、頑張りましょう
(まだ1週間なのに、もう根をあげたくなるこの頃・・・(笑))

さて、前回の記事から時間がたってしまって ゴメンナサイ
じらしてる訳じゃないですよ~~!!
日もずいぶんたっちゃいましたが、懲りずに記事にさせてもらいますね


7月18日に 巡視船に乗った後、自宅に帰り、再び出掛けた先は コストコ

コス1

「また行ったの~~??」って声が聞こえてきそうですが、はい、行ってきました(笑)
 
前回 コストコ会員になってくれたお友達から「紹介状カード(?)」を頂いたんです
このカード 期限付き(今回のは 7月18日まで使用可)のもので、
会員ではない人でも このカードがあると 入店が出来 お買い物が出来ますよ!ってカード。
但し、購入金額の5%を上乗せしてレジで支払うってシステム。

子かば達が 「行きたい! 行きたい!」とワーワー言っていたので、
渡りに船とばかりに そのカードを利用させてもらいました

が、しかし、受付でのお姉さんの話では・・・
「購入金額に5%上乗せして支払って頂く代わりに、もっとお得にお買い物できる情報が・・・」
って 話から始まって、よ~くよ~く聞いていると、入会した方が良さそうな気持ちになってきて、

ついに  コストコ会員  になっちゃいました(爆)
(なんて意思が弱いんだろう 私って

コス2

晴れて 会員となって 入店しました(笑)
子かば達 胸躍らせ入店です(その訳は・・・ 『ザ・試食』)

が、しかし 我々が入店したのは夕方遅く
どうやら、試食が出来る時間は終わってしまってるよう
あちこち ウロウロしてみるも、試食コーナー見つからず。いやはや無念なり

気を取り直して、いろいろ見てみることに
かばっぺ一家にとっては 初めてのコストコ。
普段利用するスーパーとは、品物や設備の規模がかなり違っていて(ビックサイズ)、
興味津々

我が家が一番はまったのは、ベーカリーのコーナー
一人一点ずつお買い上げ←これ、実に恐ろしいことに!!


広い店内をゆ~っくりと歩き回り、あれこれカートに乗せ、
最後にお会計

購入合計は ×××  諭吉さんが飛んでいきましたぁ~~
(ポイポイとカートに乗せてたら、こんなに購入してました~~


お会計が終わり、車に荷物を詰め込んで、外に出たら、すっかり夜になってました
コス3 ←幕張から見渡した東京湾

各自が購入したパン(メロンパン・クロワッサン・ディナーパン・マフィン)←買い過ぎ!!!
翌朝からの朝食として、毎日毎日食べたのでした

せっかく コストコ会員になったからには、せっせと通いたいと思います
(コストコ貧乏になりそうな予感・・・(笑))

ちなみに、コストコで購入したポテチ
自宅に帰ってから、普通にスーパーで売っているポテチと大きさを比べてみました
それがこれ ↓
コス4
 
もちろん、開封したら最後 あっというまに食べつくしましたゼイ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

海の日のイベント

こんにちは、かばっぺです。

この間の三連休の中日、18日の日曜日に、鹿島港でイベントがあり、
かばっぺ一家 久しぶり全員参加で行って来ました

事前に申し込みをしていた 『海上保安庁巡視船 ひたち 無料体験航海

海の日

 ↑ こちらの船『ひたち』に乗って 鹿島港一周の船旅へ出発

海の日2   海の日3

船員さん達が勢ぞろいでご挨拶して下さり、市長さんや船長さんのご挨拶の後 乗船
海上保安庁のマスコット「うーみん」が船出を見送ってくれました

いつも堤防から眺めている港を、海の上から見ると、
また 違った景色が見えてきましたよ

海の日6


住友金属の工場やJOMOや鹿島石油のタンクを見ながら 鹿島港の入り口まで目指します!

海の日4


太平洋が目の前に広がった辺りで、Uターンして、通ってきた水路を戻ります。
遠くの方に 前日行って来た 「カシマサッカースタジアム」が銀色に輝いて見えました

海の日7

途中で 消防船が水を噴射して 乗船客を楽しませてくれました

1時間半ほどの船旅 貴重な体験が出来ました
海の上での日焼けで、かば男クンはまっかっか(笑)(←日焼け止めは塗らなくていいって言い張るからこんなことに・・・ ププ~~
(ちなみに 子かば達とかばっぺは、たーっぷり日焼け止めを塗りたくってました

今年お初の海のレジャー、楽しませてもらいました

その後、一旦 自宅に戻り、再びかばっぺ一家は とある場所目指して出掛けていったのでした
この話の続きは、次回ということで・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ

こんばんは、かばっぺです。

夏休み直前の三連休、良いお天気でしたね
私はのんべんだらりんと過ごした休日でしたが、皆さんはいかがでしたか?

連休初日、かばっぺ一家の住む地域にある カシマサッカースタジアムに行って来ました
その日は 「ホームタウンディ」で、 鹿嶋地域近辺の市町村の人達が招待してもらえる日だったのです。
昨年も 同じ日に応援に行ったかばっぺ達。
今年も アントラーズのイレブンを見るため(応援するため(?))駆けつけました

アントラーズ   アントラーズ2

この日のカードは アントラーズフロンターレ

キックオフは夜7時からなのですが、早くからサポーター達がかけつけ、
スタジアムは盛り上がってましたよ

スペシャルゲストとして、木下優樹菜ちゃんが来場されてたようで、
遠くの方にいるグラウンドでの後姿を ちらりとだけ見ることが出来ました

アントラーズ3

我々の席は、アントラーズゴール裏。
熱狂的なサポーター達が沢山いる席
皆さん アントラーズのユニフォームを着用し、アントラーズのリストバンドをつけ、
アントラーズのタオルマフラーを巻き、太鼓の音と共に大きな声で声援です

ユニフォームは着てないけれど、同色系のTシャツを着て、
40番キャプテン小笠原選手のタオルを巻き かば太も 腕を振り上げ応援です
(昨年、かばっぺが40番のが欲しくて タオル購入してたんです

アントラーズ4

前半 1対1で終了、稲本選手がイエローカード2枚で退場
後半 追加得点を入れられる絶好のチャンスを上手くいかせず、
「何やってんの~~」とかばっぺ 大声で叫んでしまいました
でも、さすが アントラーズ! その後 追加点を入れ、2対1で勝利

サポーターが一体となって声援をし、その中に加わり 一緒に応援できて、実に楽しかった
サイコーでした


試合終了と共に会場を後にしました。
かば太とかばっぺ、駆け足で駐車場に向います
(だってね、帰りは駐車場出口は大渋滞になるんですもの! その前に脱出しなければ(笑))

アントラーズ5

夜のスタジアムも綺麗なぁ~~
大きな渋滞にはまることなく何とか帰路へとつけたのでした。

あ~~、また応援に来たいなぁ~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

夏休み突入前に母の会でお喋りしてきました♪

こんにちは、かばっぺです。

日本各地で集中豪雨が報告され、各地で被害が出ているようですが、
皆さんのところは大丈夫でしょうか? 
これ以上 被害が大きくなりませんように。心配ですね・・・


こちら茨城は本日は青空で、空に夏雲があちこちで見られます。

急に思い立って、サイクリングで利根川沿いを走ってきました
思ったより遠かった
でも、遠くまで見渡せ、山に川面に空に、眺めはサイコー
月一のイライラ周期(笑)をすっかり乗り越えられましたよん 心がスッキリ


そうそう、タイトルで書いたように 昨日なのですが、いつもの仲良しさんと「母の会」を開きました
ベイビーの育児で忙しいであろう みやこさんが声かけをしてくれて、
夏休み前 小学生達にイライラする前に(笑) 集まろうじゃないかってことで集まりました!

毎度毎度のガストで 午前中から あーだこーだ しゃべりまくり
母はたくさんおしゃべりをして、元気を作り出すのであ~~るR(笑)
楽しい時間をありがとでした



でもって、中ほどで、お二人に ためにためていた愚痴を聞いてもらい、
わたくし 超スッキリさせて頂きました

いえね、最近 かなり ウチのダンナさまに対して怒っておりまして
人の話を聞かないんです。 話してることは右耳から左耳に流れてる感じ・・・
夫婦でしか相談できないことってあるじゃない! はぁ~~ですよ。

でもね、その時 隣に座ってたUさんが、良いこと言ってくれたんです。
目から鱗でした。
「急に話しかけられたら、亭主って困るんだって。ちょっと話をして良い?って前置きしたら聞いてくれる!」って。
それに加えて 「亭主に対して、お疲れ様って言葉を最近言ってないなぁ~」ってUさんがぼそって言っていたの。

そうだ、それ、まさに私が最近忘れていた言葉だ


なるほど、かばっぺ 労わりの心を忘れていたようで、そこから悪循環に陥っていたような・・・

Uさん、ありがとう 大きな忘れ物をしていたわ。


昨日は、そんな風でして、かばっぺ、少し改心し、
母の会終了後、かば男クンの夕飯時の楽しみビアーを購入して帰りました(笑)

(でもね、すぐに素直に言えないのが私の弱点・・・
 どんな顔して、「お疲れ様!」っていえばいいのか・・・ 急にいうなんて恥ずかしくて言えない・・・ 
 困ったもんだ。ハハハ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

ピーマンいっぱい

こんばんは、かばっぺです。

気が付けば、ワールドカップ終わってたんですね
スペイン優勝 おめでとう
優勝決定戦はグースカ寝ておりましたよ かば太が録画していてそれを見ております。
延長戦、それぞれのチーム苛立ってたのかな?!
イエロー・レッドカード たくさん出てますね
でも、素晴らしい試合を見せてもらいました。
4年に一度の祭典。 ありがとう


話変わって、夏野菜がたくさん出回る季節となりました。
実は、私が住んでる街は ピーマン生産量が茨城県の中ではピカイチだとか。
ありがたいことに、ピーマンがかなり安価に出回っています。

たとえば… ↓
ピーマン

これだけあって(大きなピーマン10個以上入って)で100円で購入できました。
もっと安くなる時もあるんです
八百屋で買ってきても安いピーマン。

なんですが、かばっぺ家のベランダには 「かば太・かば男ガーデン」がありまして、
ピーマンとミニトマトとししとうが育てられてます
(かばっぺ、植物を育てる能力が無い為、お世話は男チームがやってます

昨日、第一回目の収穫が行われました
自家製

簡単に素揚げにして頂きました(←かばっぺ的料理(笑))
でも自家製ピーマンは、とても肉厚で甘みがあっておいしゅうございました。
ちゃんとかば太もパクパク食べてくれたし、良いことだらけ!

次回の収穫はいつかしら?!



それから、食のお話 本日二つ目
かば子からのリクエストで、昨日は「揚げパン」も作ってみました。
自家製2

ホームベーカリーで生地をこねました。一次発酵の時間に、ご近所さんと立ち話(笑)
発酵時間がちょっと長くなりすぎましたが・・・

何とか形になって、出来上がりましたよ
夕飯前に かば子は ペロリと3個平らげました
恐るべし 成長盛り



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

コストコで購入したプルコギ!

こんにちは、かばっぺです。

先日、記事でアップした「コストコツアー」!
その時に プルコギ を大量購入してたんです。

コストコ9

大食漢のかばっぺ家族ではありますが、この量(内容量1500g超え)は一回では食べ切れない
なので、半分は冷凍保存。 残り半分を 夕飯に頂くことにしました。
(えっ、それでも量が多いんじゃないのって
 育ち盛りが3人いるからちょうど良いのよ!←かばっぺを除く(笑))

一皿盛りで、ドド~~ンと食卓へ
プルコギ

すでに味付けはされてるので、フライパンで炒めただけ
まぁ~なんて簡単な料理でしょうか(笑)

でもね、お肉がすごく柔らかくて、味付けも程よくって、すごく美味しいの
奮発して買ってきた甲斐がありました!!

子かば達は「また買ってきてね~」とか「コストコ行きた~い」と言っておりました
魅惑的なコストコ。恐るべしコストコ。


少し話変わって、ブログで仲良くさせてもらっている sakuramomさん が美味しそうなヨーグルトプリンを作っておられたんです
で、私も 思い立ったら作っちゃおうって事で作ってみました。
(sakuramomさんはマンゴームースとヨーグルトムースの二段重ねを作られてますが、
 わたくし、ヨーグルトだけです ←かばっぺ的料理でしょ(笑)

ヨーグルト

sakuramomさんのページから 分量をメモメモ
生クリームが家には無かったので 牛乳で代用(←これもかばっぺ的料理(笑))

ささっと作れましたよ~ ものぐさなかばっぺでも作れました。

しっかり冷やし固めて、子かば達におやつとして出したら、
「おいしい~~!!」と言ってくれました

良かった~。 また今度も作れそうな予感
母親の株を上げられたかしら ウッシッシ

sakuramomさん、ヨーグルトプリンを教えてくださりありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

初潜入 コストコ!

こんにちは、かばっぺです。

昨日、同じマンションの仲間と共に千葉へおのぼりさんをしてきました(笑)
行き先は、千葉にある IKEA & コストコ

小学生を学校に送り出し、さっさと家のことを済ませ(手抜きですが(笑))、
高速を走ること 1時間ちょい
(今回はお友達が運転してくれて、かばっぺは後ろの座席でくっちゃべってました

10時開店のIKEAから先にお買い物
コストコ

オープン前に到着したのにも関わらず、駐車場にはすでに車がちらほら(驚)
店内にもすでに人が待ってるし(驚)
2階のショールームのようなコーナーをさらりと見て行き、1階の商品のコーナーへ!
ここで、あれやこれや購入する商品をピックアップ
お会計を済ませて、次のお店にGO

かばっぺにとって 今回初めてとなるコストコへと向います
前からず~~と行ってみたいと思っていたコストコ
ついに 願いが叶うのねぇってことで、めちゃテンションあがりまくり
コストコ3  コストコ4

大きなカートを押して、エスカレーターを下って行き、
(下向きに下っているエスカレーター上で、カートは自動で固定されるの! そんな事にいちいち感動(笑))
(いかに かばっぺは田舎モノなのか・・・

コストコは会員制の大型スーパー。会員登録しないと入店出来ないんです
そこで、受付でお友達がコストコの会員登録(ありがたや~
会員には顔写真付きのメンバーズカードが発行され、同行者2名まで一緒に入店できるんです。

日用雑貨のフロアーに到着。
店内は広々としていて、商品棚もビックサイズ。もちろん置いてる商品もビックサイズが多い

そこからさらに下の階に行くと食料品のフロアー
コストコ5 ← 目視で40~50cm幅の大きさのケーキ(デカッ

食料品も一袋・一箱の容量が超ビックサイズ
これがよく言われる 「アメリカンなサイズ」なのでしょうか!!(驚)
いや~、見ていて楽しい 
尚且つ 店内のあちこちに試食コーナーがあり、どんな味なのか知ることが出来る
(素直に表現すると、試食が嬉しい

大きなカートにたんまり商品を載せてる方もいて、まとめ買いの人々が多数いらっしゃる。
ビックサイズの商品なので値段の感覚が麻痺してくるし、物珍しい商品がわんさかあるし、
あれこれ買いたくなるわねぇ

そんな悪魔の心と戦い、気持ちを落ち着かせ、最小限に商品を抑え(たかどうかは・・・怪しいなぁ~)、
レジを通って、ここで食事タイム

コストコ6 ← ホットドックとフリードリンクのセットで200円(やす~~

ここで本日ご一緒したお友達をパチリ
コストコ7

試食でお腹が満たされてたので、ホットドックだけでも充分(笑)
気がついたらもう2時半近く。早く帰らないと小学生達が帰ってくる~~!!
それから急いで帰路へ着きました。

マンション到着後、共同購入した商品を皆で分けて、解散となりました

で、これが今回コストコで購入した品々
コストコ8


今回長距離を運転して我々を連れて行ってくれたSさん、ありがとうございました
運転お疲れ様でした! 超リラックスモードで乗せてもらいました

ここ茨城から、子供が学校行ってる間に、千葉へお買い物に行けるなんて新たな発見でした
とても楽しい都会へのツアー、SさんとUさん ご一緒してくれてありがとう!
めちゃくちゃはっちゃけまくりのサイコーの一日でした


またのツアー開催を強く望むかばっぺなのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪
