かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カールじいさんの空飛ぶ家

こんにちは、かばっぺです。

今日は一気に暑くなりましたねぇ
プラス 湿気もあるし、自転車こいでて汗タラタラかいちゃいました
夏が近い!!


さてさて、先週日曜日、かば男クンは仕事・かば子は部活の試合応援 に出掛けてしまい、
小4かば太とお留守番してたんです

時間もあるし、何かDVDでも見ようかって話になって、
カールじいさんの空飛ぶ家』を見ようってことになったのです

カールじいさん


ディズニー映画の前作『ウォーリー』を見た時、あまり感動できなかったので、
今回はどうかしら・・・って半信半疑で見だしたのですが、

単刀直入に、『カールじいさん・・・』感動しました
胸にジ~~ンときました。


若かりし頃、カールとエリーが出会い、結婚し、年を重ね、
いつか「パラダイス」という場所に行こうね と願っていたエリーが亡くなってしまいます。

その後、カールじいさんは旅に出た・・・ っていうのがお話の始まり。

カールじいさんが旅に出て、道中 なりゆきで仲間が増え、
でも、カールじいさんが 最終的に仲間を大事にしていく その過程。

アバウトな説明しかできなくて(汗アセ)スミマセン
そのカールじいさんが、実に良い!!

さらに、映像も素晴らしい
アニメなのに、実写版を見ているかのような極め細やかさ

久しぶりに、アニメで感動しました
この映画のおかげで 気持ちよい日曜日を過ごせました 良かったヨカッタ
