かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイパーヨーヨー

こんにちは、かばっぺです。

土曜の縄跳びの後遺症なのか、肩から腕にかけてと、太ももと、筋肉痛になってしまいました(笑)
だから言わんこっちゃない… 
子かば達に対抗心むき出しで 縄跳びしたからよ

それなのに、また対抗心メラメラしてることがありまして…

ヨーヨー

日曜日にかば太達が貰ってきた 『ハイパーヨーヨー』です。

日曜の帰宅後、そのヨーヨーで遊んでいたかば太に、「ママ、 ヨーヨー出来る???」
って言われて、闘争心に火がつきました

といっても、かばっぺが小さかった頃、ヨーヨーが得意だったわけでなく、
もちろん、今も出来るのかどうか怪しいんだけど

とにかく、チャレンジ!!

がしかし、ヨーヨーの基本技 『スローダウン』(ヨーヨーを投げ下ろし、上げてキャッチする)
これすら出来ない
なんてことでしょう!!

かば太に負けたくないという闘争心が湧き上がり、ひたすら練習しましたよ

何回も何回も。

そして、ようやく スローダウンが出来るようになりました
良かったぁ~。一応、面子を保つことが出来ました(笑)

あ~~疲れた ヨーヨーでこれほどまでに苦労するとは思わなかったです
