かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

学級閉鎖 最終日

こんにちは、かばっぺです。

今週の火曜から始まったかば太のクラスの学級閉鎖。
毎日毎日、時間が経つのが恐ろしく長い…

かば太は先生からの言葉をきちんと守らなきゃいけないととってもまじめ。
新聞を取りにポストまで行くことも、ゴミだしをお願いしても、頑なに拒否
家から一歩も外に出てはダメだって、全く外に出ようとしませんでした。

守ることは大切。

ただ、最低限の買い物には出掛けたい。
マスク着用で、車から下りなくていいから、と 頑なに拒否するかば太を無理やり車に乗せ、
短時間で、買い物を済ませ、そそくさと帰宅する。そんな日々を過ごしました。

インフルエンザをどこでひろってくるか分からない危険がありますから、
不用意な外出は控えなきゃいけないと思います。
難しいですねぇ~

来週から、再び登校できるようです。
クラスの皆が元気に出席できますように!


さてさて、秋もたけなわ。
かばっぺ家族は今週末は、秋を満喫する予定です。
次のブログは、週があけてからにしますね!

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね