かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパ弁

こんにちは、かばっぺです。

今日は、ちょっと路線変更して、パパ弁について

パパ弁 005

 ・白子いり卵焼き
 ・きゅうりのハム巻き
 ・ちくわと人参のキンピラ
 ・鶏ハンバーグの照り焼き風
 ・ハム・きゅうりとたまねぎのサラダ


かばっぺは、かば男のお弁当をせっせと作ってます。
必ず毎日ってわけではないんですが…
ちょっと疲れてる時や、なんだかやる気のでない時は、ゴメンナサイしてます

さかのぼること9年ほど前、かば子が幼稚園に入園し、お弁当を持っていくことになり、
かば子に作るなら、かば男の分も作っちゃおうってことで、お弁当作りが始まりました。

それまで、全く作ってなかったので、最初は時間がかかってかかって
最近は、手を抜くことを覚えてしまい、
前日の夕飯を取り分けておいて、お弁当に詰め込むことが多いんです

料理は苦手分野なので、ちょっと悪戦苦闘してるんですが、
作ったお弁当は、必ず全部食べてくれるし、
たま~~に「おいしかったよ」と行って貰うと、ちと嬉しい

お弁当作りがなければ、もう少しゆっくり寝てられるのに と思うこともあるけれど、
食べてくれるのなら、頑張って作ろうかなって、作ってます

大勢のパパ弁を作るママさん達
共に、弁当作り、頑張りましょう
