かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

空港みやげ

こんにちは、本日二度目の登場かばっぺです。

かば男を見送った後、空港内を探索したんです

せっかく来たんだから、何か買って帰ろうかなって。
物色してました
もちろん、子かば達とかばっぺ用のおみやげですよ
(えっ、なんか違うだろ~って まぁ~ここは良しとしましょうよ)

一つ目は、東京バナナの姉妹商品で、「しっとり生クーヘン」
東京バナナ1  東京バナナ2
普通のクーヘンと、生のクーヘン。二種類あるそうで、今回は「生」をご購入!
レモン味のグラス(糖衣)が掛かっていて、かなり甘めなお味でした。
生地の中にバナナが入ってるらしく、
東京ばな奈さんは、どこまでも「バナナ」を追求してるんだなぁ~って感心しちゃいました

二つ目は、ROYCE’の「ポテトチップチョコレート」
東京バナナ3  東京バナナ4
愛知に住んでいた頃、名古屋の街中で、ROYCE’の袋を持って歩く人を見かけたので、
どこかで売っているはずだわって思い、探してみたのですが、名古屋の町がさっぱり分からず…
結局、見つけられず、泣く泣く帰ってきた経験がありまして…

これは、ぜひとも買わなくてわ!ってんで、いそいそとご購入
羽田空港では期間限定で、10月末まで取り扱ってるようです。

しっかりしたポテトチップにとってもスイートなチョコがかけられ、
ポテトの塩味とチョコの甘さ。これが程よくあっていて
なんて、美味しいんでしょうか

日曜・月曜と、おいしいスイーツを食べれて、と~っても幸せな気分に浸れたのでした

えっ、自分達だけ美味しいもん食べて?? お出かけ中のかば男は??って。
もちろん、かば男の分は、おいてありますよ

これと引き換えに、かば男の沖縄みやげをこっそり期待しているかばっぺなのでした

羽田空港へ

こんにちは、かばっぺです。

先週末の日曜日、朝の電話連絡で、急きょ、かば男が沖縄に行くことになりました。
かば男方の親類の訃報のためです。

急いで、飛行機の予約を取り、
数日仕事を休むことになるので、急いで会社に行き、あれこれ仕事の段取りをつけ、
昼過ぎに帰ってきたかば男。

羽田空港に向かう交通手段、あるにはあるのですが、
こちらの市には電車は通っておらず、唯一の足はバスのみ
羽田行きのバスは11時台を逃すと、次は15時台  なんてこと

そんなこんなで、車で羽田空港へ向かうことに!

羽田1

茨城に来て、初の羽田空港入り

空港のつくりが良く分かっておらず、第2ターミナルに近い駐車場に車を停め、第2ターミナルへ。
がしかし、かば男が利用するスカイマークは第1ターミナルだとか…
慌てて、第1ターミナルまで移動
空港内は広い

羽田2 羽田4

なんとか窓口まで辿り着き、搭乗手続きを済ませました
時間が迫っていたので、ここでかば男とはお別れ。
いってらっしゃ

子かば達と6階にある展望デッキへ向かいました

羽田3

たくさんあるJAL機の中に、ひょっこり現れたスカイマーク機
気をつけて行って来てください!!

飛行機が飛び立ち、さぁ~てと、我々も家に帰ろうと駐車場に向かったのが夕方5時過ぎ
この時、駐車場から西側を向くと、夕闇に浮かんだ富士山が!!

昔、千葉に住んでた頃、夕方に、JR内房線に乗っていて、
本千葉駅を過ぎたあたりで、今回と同じように、夕闇に浮かぶ富士山を見かけ、
電車の中で、一人 感動していたことを思い出しました。
あの時と同じように、また、富士山を見ることが出来るなんて 嬉しいわぁ~

カメラで撮ろうとしたところ、電池切れを知らせるマークが… なんてこと

やむなく、記憶にしかと焼き付けておきました。
(あ~~、写真撮りたかったよぉ~~ みなさんに、お見せしたかった~~


少し落ち込みながら、都会の夜景を楽しみつつ、帰路についたのでした