かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

スイートポテト

おはようございます、かばっぺです。

昨日午後はお天気大荒れでしたが、今朝起きると晴れ間も出てる
かば子達の願いが届いたのか、日頃の行いのご褒美(ちょっと違う?)なのか。
このままお天気がもってくれれば良いんだけどなぁ。
かば子よ、修学旅行二日目、思いっきり楽しんでねぇ

スイートポテト

ただ、こちらの学校。6年生が修学旅行のため、1年生~5年生は土曜日登校するんです。
土曜なので、もちろん給食は無く、家からお弁当持参
はい、作りましたとも 
かば男も仕事のため、かば男とかば太の二人分のお弁当!!
ふぅぅぅ~~ でもまぁ~、行ってしまえば、かばっぺは平日モード
今はゆっくりのんびりくつろいでます

昨日は天気が悪かったし、一日家で過ごしてました。
ちょっと考えました。
miyakoさんから頂いたサツマイモがある
ラブりんのママさんのブログで見かけたスイートポテトがおいしそうだったし、食べたい
この二つを足して、2で割ったら… 
自分で作っちゃおう  

とはいえ、ちゃんとした作り方がわからないし…
そこで、クックパッドで調べてみました。

あったあった、家にある材料で作れるレシピが!!
こちらのレシピです。
ずぼらな私、お芋をこさずに、混ぜるだけで簡単簡単

スイートポテト 003←Photo by かば太

めちゃくちゃ美味しく出来ました!!
お腹も気持ちも満足満足
miyakoさん、ラブりんのママさん、ありがとう