かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

那珂湊で食べた丼

こんばんは!
気がついいたらもう七月。
今年も半分過ぎてしまって、何もしていない自分に焦りを感じている今日この頃…


七月に入り、中学校の運動部にとっては、
大事な総体に向けての大会があちこち行われてるんですが、
中学生かば太の野球部も地区予選の試合がありました

かばっペは、仕事のお休みを取り、
自宅からで1時間以上かかる試合会場へ応援に出かけてきました
珍しく かば男クンも一緒に
(息子のために仕事をやすんでくれたんだよね~

試合結果は、初戦 勝利しました
感動でちょっとウルウルでした

翌日の試合では残念ながら、惜敗してしまったのですが、
意義ある試合となりました。感動をありがとう

で、試合が午前中に終わり、時間もあることだしってことで、
少しばかり北上し、新鮮な魚が売られている那珂湊の市場まで出かけてみました

その日は平日だったのですが、バスツアーのお客さんもやってきていて。
市場は賑やかにぎやか!!

11時台に到着したので、早速腹ごしらえ

お邪魔したのは 東光庵 さん

三浜丼 1900円
那珂湊2

なかおち丼1000円
那珂湊

どうですか!このボリューム
すごいでしょ!!

いろんな種類のお刺身が乗っていて、見た目だけでも満足。
お腹も満足
ごちそうさまでした

そして、野球部の勝利を祝して、
市場でお刺身を買って帰ったのでありました



ピザの食べ放題

こんばんは!

ワールドカップが始まり、日本チームの初戦、
残念でしたね
次回のギリシャ戦に期待!!


さてさて、なかなか週末に揃わないかばっぺ一家…
その一家が 珍しく 日曜の午後に勢ぞろい
そんなある日の日曜日。
せっかく 家族が揃ったので 美味しい夕飯でも食べに行こうかと
話し合ったところ、決まったお店が  馬車道 成田店



こちらのお店、以前 一度だけ行ったことがあって
その時は 駐車場が満車、入店待ちの人人人だったことが…

なので今回は 少し早め六時頃に到着

メインのパスタ・グラタンなどの料理を一品 と
ドリンクバー・サラダ、そして、ピザ食べ放題がついて 税抜き1180円

焼きたてのピザを持って 店員さんが各テーブルを回って来てくれて
ひと切れずつサーブしてくれる仕組み

サラミのピザや 3種チーズのピザ、コーンとブロッコリーのピザ、
明太と餅のピザ などなど。
バラエティーに富んだいろんな種類のピザが食べられるのが超うれしい♫

メインの料理も美味しいし、大満足

uma2.jpg
 ↑ こちら、かば太のグラタン

食欲旺盛なかばっぺ家族には ありがたやありがたや
お腹いっぱいになって 帰っていったのでした!

お買い物

こんにちは!

夕方から激しい雨が降り出した鹿行地方
カラッと晴れた日が恋しいなぁ

先日、珍しく週末の午後、子かば達の用事が入っておらず、
これはシメシメとお出かけを提案したんです

子供が大きくなると、なかなか家族が揃わない と聞いてたんだけど、
ホントですね
最近は週末と言っても、かば子が学校・かば太が部活、かば男くんは仕事。
そんな感じで、家族が集まらないのよね・・・

この日は かば男くんは相変わらず仕事で残念ですが、
子かば達を連れて、ひたちなかの方までお買い物

自宅から 一時間半かかるんですけどね

県内最大(と思ってるんですが)の ジョイフル本田で 日用品を買い込み、
ファッションクルーズで ウインドウショッピングを楽しんだ後、
この日最大の目的 コストコひたちなか店 へレッツゴー!!


最近、関東で出店ラッシュ!なのかしら。
千葉の印西や 茨城のつくばに続き、ひたちなかにもこの春オープン

やっと行けました
店内の作りは、既存店と全く一緒。
我々が購入する商品も ほぼ一緒(笑)
パンケーキや スパムや その他諸々。

で、お会計が済んで 必ず購入するのが このホットドックセット



子かば達とワイワイおしゃべりしなが食べたホットドック。
おいしゅうございました

貴重な時間。楽しかったなぁ~


ウオーキング

こんにちは、とうとう関東も梅雨入り。
ジメジメした季節の到来

今は雨が降っているけれど、
先日のウォーキングの時の写真を



この日はとても晴れていて、めっちゃウォーキング日和でした
50分程 歩きました!

だだっ広い草原とわが街唯一の大きな建物。
遠くを見つめながら、時々空を見上げながら、
そんなお散歩を楽しんでいます

夏までに体力を作らなければ
アラフォーだけど若者には負けてられないわ

機会をみつけて、運動をしていこうと思います。

ごりん

こんにちは、かばっぺです。

中二のかば太は 現在野球部で頑張ってるんですけど、
とある日の会話



かば太「部活の○○(お友達の名前)が ごりん なんだって」

かばっぺ「??????」
      「ごりんって何???」

かば太「ごりん わからないの?!」




と、言われましても・・・・
ごりん って 五輪?? オリンピックと○○君とどう関係があるの???

かばっぺは ちんぷんかんぷんになってしまったのです


よ~くよく聞いてみると、髪型の 五厘刈り なのだとか…
丸坊主 のことだそう

五分刈り ってのは聞いたことあるんだけど、
五厘刈り なんてあるのね。

そうとう短そうだわ~~。

今後、かば太も五厘刈りになる日がくるのかしら・・・
(今のところ、かば太は五分刈り??の長さですが)

髪型の名前って いろいろあるんだなぁ~と思った今日この頃でした




ある2月の出来事

こんにちは、今日は気持ちの良いお天気ですね

前回の記事で 臆せず 年末記事を書いたので、
今回も 負けずに(笑) この冬のことを書いちゃいます
(かばっぺの備忘録ってことで…)

去る2月中旬、かば子と二人で 夜行バスに乗り
関西へ帰省しました。

かば子の学校が 高校入試で数日間 お休みで、
夜行バスに興味を持つかば子と一緒に乗る 良い機会だと思ったもんでして。

24時過ぎに東京を出発し、大阪(梅田)に朝7時過ぎに到着

せっかく 大阪に来たのだから ついでに大阪観光をしようってことになり、
行った先は   通天閣

関西で生まれ育ったかばっぺですが、実は 今まで一度も通天閣を 間近 で見たことがなかったのよね

大阪1

うわぁ~、ベタベタ大阪感あふれる街やんか~!!
道行く人々も めっちゃ大阪のおっちゃんおばちゃんやん!
(当たり前のことなんやけど、なんか感動してしもたんです)

娘と二人 感動しながら 商店街を通り抜けて、目の前に現れた 通天閣

そして初めて登った 通天閣
大阪の街を一望できて すごかったわ~~!!

展望台からは 地上300m日本一の超高層ビル あべのハルカス が見えました。
まだこの時は オープンしてなかったのですが…

大阪2

近くに行くと ビルが大きすぎて 見上げたら 首が痛いくらい(笑)
天王寺周辺は とっても賑やかで、時間をかけてゆっくり廻りたかったなぁ~。


と まぁ~、こんな感じで大阪観光を楽しんだ後、かばっペの地元に向かいました

両親は元気そうだし、地元の友達にも会えたし、充実した時間を過ごせました。
次回、ゆっくり帰れるのはいつになるかしら…

娘と二人でのプチ旅行。楽しかったです

今更ながら年末のこと(笑)

こんにちは!いつぶりか??すっかりご無沙汰のかばっペです

ゴールデンウィークも普通に働いていたのに、なんだか五月病(?)
ちょっと気分を変えて、久しぶりに更新してます

子かば達もそれぞれ進級し、高校二年と中学二年。
すっかり学校にも慣れて、朝早くから夕方遅くまで 学校生活をエンジョイ中


そんな中、かば子が少しばかり 音楽に目覚め、ライブに行くことに夢中になり、
その波に便乗し、かばっぺも 音楽を再度聴き始めたんです

若かりし頃は、ぼっちで 好きなバンドのライブに通ってました

結婚し 子育て全盛期の時期は すっかり遠ざかってました~~


昨年末 満を持して(笑) 幕張で行われた カウントダウンジャパン13/14に参戦

カウントダウン1


12月28日から31日の4日間行われてたんですが、
我々は最終日の大晦日に参戦しました。

お昼過ぎに 自宅を出て、ライブを終えて自宅に戻ったのは 元旦の明け方

大いに盛り上がりましたね~~!!

年越しは man with a mission のカウントダウンライブでした
オオカミさんに遊んでもらって ほんと楽しかった~~

アラフォーなんて気にしない! ってか周りもあんまり気にしてない!
自分自身が楽しんでれば それで良し

一年の始まりで たくさんの元気を頂き フル充電できたひとときでした。



2014年の前半は のんびり過ごしてきちゃったので、ここらで気合を入れて やっていこうかな(笑)

大好きな ナッシングスの曲を聞きながら 頑張っていこうと思います。


また不定期ながら 更新できれば…なんて思ってます…(どうなることやら


夏休みが終わって

こんばんは、かばっぺです

今年の夏は、高校野球で盛り上がりました!!
地元の高校は 残念ながら二回戦で敗退しましたが、
最後まで 粘り強い戦いをしてくれました

高校球児のみなさん、お疲れ様でした!
思い出深い 夏となりました


そして、九月に入り めでたく 夏休みが終わり、
またいつもの日常が戻ってきました やれやれよ(笑)


かばっぺ一家も 一日の始まりが早い日々が復活

そうそう、余談ですが、春から かば子は高校一年生、かば太は中学一年生に、
それぞれめでたく進学しておりました
(ブログが滞ってしまってたので、報告が遅れまして

電車通学するかば子は、最近は 始発で通ってまして(一時間に一本しかないのよ…
お弁当を作らねばならないため、朝の四時半起きです

ま、たいしたお弁当を作ってるわけではないんだけど… ハハハ

また時間を見つけて、夏休みの思い出をアップできればな~って思ってます。

ひさびさのアップなので、今日はこのへんで


高校野球

 
こんにちは、かばっぺです
 
 
地元の高校が先日の試合を見事勝ち取り
本日の二回戦へとコマをすすめてくれました
 
今日も思いっきり戦ってくれることと信じてます
 
頑張れ~
 

テレビ観戦

 
 
暑い毎日が続きますね
 
 
ちょっと ハイテンションなので(笑) ブログアップしてます
 
今日は かばっぺの地元の高校が 初めて甲子園で戦ってます
実家のご近所
 
応援しなきゃいかんでしょ
 
公立高校で、地元高校生がたくさんいるチーム
 
まずは一勝を勝ち取ろう
 
頑張れ~
 
