かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ かばっぺ家族
CATEGORY ≫ かばっぺ家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やった~!ケーキだ!

こんばんは。
めずらしく、夜に更新(笑)

やっぱり梅雨なのですね…一日中、雨
うっとおしい季節、なんとか乗り切っていきたいな。


6月の某日。
夫のかば男くんが、なんだかニコニコしながら帰ってきました。
片手には 白い箱。

うむ
うむむ
あ~~~~~

数日前までは覚えてたんだけど、この日はすっかり忘れてました
そうそう、この日は 入籍記念日でした

白い箱の中には、美味しそうなケーキ達
記念に買ってきてくれたのね~~


 ↑ かばっぺが食べたケーキ

ムースが爽やかで、ベリーソースが甘酸っぱくて、一番下にはサクサクのフレーク
めっちゃ美味しかったです!!

ありがとう

最近、なにかと冷たくあたってしまってるので、
たまには優しく接してあげようかな~(笑)

まだまだこれからもよろしく!!かば男くん!!


学習発表会

今日 かば太の小学校で、午後から学習発表会が行われ、
仕事上がりに 小学校へ行ってきました

6年生は 秋に行われた 職場体験で学んできたことなどを
グループごとに発表

自分たちで、発表することを考え、模造紙や写真を使ったりして、
わかりやすくまとめ、みんなの前で発表してました!

かば太も ちょっと緊張しながらも はっきりとした口調で発表できてました


そんな息子も 反抗期のお年頃。
母親には一切 目もくれず・・・
「先に帰るね♪」って伝えに行ったら
「帰れ!!」と、冷たい返しが・・・

男の子って一気に離れていくもんなんだね(涙)

母はそんな成長を黙って見守っていかなきゃなぁ~と思った一日でした。





中学校の文化祭

こんばんは!久しぶりにパソコンからアップです(笑)

今日は、中三かば子の文化祭が市の文化センターで行われてたので、見に行ってきました

中学生活最後の文化祭。
かば子の気合の入れようは相当なもの(笑)

クラス別の合唱が発表された後、午後からは自由ステージがあり、
個々のグループで予選を通過したものがステージに立てるってしくみ
予選は 前もって行われてたみたいで、かば子のグループが嬉しいことにステージに出られることに。

彼女の楽しんでる姿を目に焼き付けてきました

文化祭1


V系で人気急上昇 ゴールデンボンバーの「女々しくて」って曲
後ろで踊ってる中の一人がかば子(笑)

青春っていいね~


夏の思い出その4(かば太のスポーツ観戦記)

もうちょっと思い出話を!


かばっぺは不参加だったのだけど、かば太が行ってきたスポーツ観戦の話

我が家の住む鹿行地域には J1リーグの鹿島アントラーズのホームグラウンドがあります
そのアントラーズを大勢の地元の小学生達に応援してもらおうって企画が毎年あり、
8月20日、我が町の応援日だったんです!

試合前に スタジアムのバックステージツアーってのがあって それに見事当選
選手達のロッカールームやゴール脇を見学させてもらえたんだって。
サッカー1

サッカー2  サッカー3

(ホントはね、かばっぺも行く予定だったんだけど
 諸事情により行けなかったの
 小笠原選手と同じ空気を吸いたかったわ~←ちょっと怪しいおばちゃんになってる(笑))

この日はサンフィレッチェ広島との試合
サッカー4

結果は 2-0でアントラーズ勝利

この日テレビ中継されてたので、録画してました。
観客席も少し写ることがあるので、それを狙って
確かに映ってました…が、ほんの一瞬
本人しか分からない(笑)
そんな楽しみ方もあるんだね~



月が変わって 9月。

アントラーズ人気でサッカーが盛んに行われてる町に住みながら、
野球を好んでする少年 その名をかば太

それを知ってか、かば男クンがかば太を東京ドームに連れて行きたいと言い出し、
行ってきました 東京ドーム
野球1

関東地方に住みながら、東京ドームに応援しに行っておきながら
かば太の応援するチームは 中日ドラゴンズ

野球体育博物館にて撮った一枚
野球2


ジャイアンツファンが大勢いる中で、かば太は一人中日を応援してたんだって!
野球3

かば太の祈りが通じたのか
その日の試合結果は  巨人 3-8 中日

中日側に バンバン点数が入って とても楽しかった とかば太談
良かったねぇ

(この日も野球中継があり、バッチリ録画しました。
 が、しかし、今回は全く二人が座った辺りは映らず… 残念でした。)

本当の楽しみは・・・

こんにちは、かばっぺです。

今日も日をさかのぼっての記事です(笑)


6月のある日、かば子の学校が創立記念日でお休みの時がありました。

いつも頑張ってる部活も、その日はおやすみ

平日 & 時間がたっぷりある →  前々から狙っていたところに行ける

そんな思考回路の下、母娘は 千葉へと車を飛ばしたのでした(笑)


出かけた先は IKEA & コストコ

午前中に ゆっくりと IKEAの店内をウロウロ
ちょっとしたお茶休憩もしましたわ


で、この日の最大の目的地は コストコ

なんてったって、G.W.での苦い思い出がありますから・・・
今回は なにがなんでも行っちゃいますよ~~

気持ちが通じたのか、今回は すんなりと入店できました

平日なんだけど、やはり買い物客は多かったなぁ~

で、買い物がもちろん目的ではありますが、
中二かば子の 本当の目的・楽しみは ・・・ 何かと言いますと ・・・



ジャジャ~~~ン
試食
 ↑ これこれ!! 店内のいたるところにでできる 試食

プププ~~ 笑えちゃうでしょ!!
でも、これ本当に真面目に 娘は楽しみにしてたのですから(笑)
(かばっぺも若干 楽しみにしてましたが←これは内緒よ♪)


アメリカンチェリーから始まり、プルコギ・ナッツ類・チーズケーキetcetc・・・

食べる食べる あれこれ食べる

あ、忘れずちゃ~~んと お買い上げする商品も物色してましたよ(笑)
今回も た~んまりとお買い上げ
余りにも沢山買いすぎて、その時の証拠写真を撮るのを忘れちゃうぐらい(笑)

試食も買い物も とても楽しく、かば子は ニコニコしておりました。
(はい、もちろん、かばっぺもですよ


かば子よ! いつものその笑顔が一番いいわ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

中学校の体育祭

こんにちは、かばっぺです。

昨日に続き 今日も雨
延期されていた 奉仕活動(草引き)は 結局中止になってしまいました。
この雨で より一層 雑草が伸び放題になりそう・・・

ましてや 巨大な台風2号がやってきてるので、
みんな注意が必要ですね! 気をつけましょう!



この週末は雨ですが、
5月中旬に行われた 中二かば子の体育祭はお天気もよく
半袖で過ごすと 日焼けに注意!ってほど 日差しがある一日でした。


体育祭実行委員をかってでたかば子は 体育祭の準備などで
楽しく忙しい日々が続いていたためか、
体育祭前日 頭痛などの体調不良のため早退してきてたんです

が、根がまじめ。
体育祭当日は 休むわけにはいかん!と 気持ちで頭痛を吹っ飛ばし、
みごと 体育祭の日は 復活

いろんな競技に出て、思いっきり体を動かしてました。

なかでも、クラス対抗リレー
体育祭

かば子は 最初 補欠だったんです。
が、捻挫や体調不良で走れない選手の代打で 急遽 選手として出場することに

「頑張れ~~」って大きな声で応援してきましたよ
一生懸命 かば子は走ってました えらかったねぇ~

クラスのリレーの選手は みんな力いっぱい走ったんだけど、結果は 学年最下位
みんなの頑張りに 拍手


そんなこんなで 無事体育祭は終了


さ~て、かば子にとっては ここからが お楽しみだったんですねぇ~
体育祭の代休の日、仲良し中学生4人組で、夢のネズミーランドにお出かけ

便利なことに、わが市の一番大きいホテルにある停留所から ネズミーランドまで直通バスが出てるんです。
バスに乗り遅れさえしなければ、子供だけでも 安心して行くことができるんですねぇ

思いっきり羽目をはずして 遊んできたようです

で、忘れてなかった!家族へのお土産も 買ってきてくれました
体育祭2

体育祭3 体育祭4


今 TDLでは『ディズニー・イースターワンダーランド』が開催されてるようで、
お土産のクッキーも イースターにちなんだ形のクッキーになってました

スペースマウンテンに何度も乗った だの、ホーンテッドマンションが怖かった だの、
お土産話もたんまり 聞かせてもらいましたよ

勉強に部活に と忙しい中学生、たまには遊ぶことも必要かな?!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

バレンタイン

こんばんは、かばっぺです。

昨日は 世の女性が愛を告白するための バレンタインディーでしたね!
でも 最近は 友チョコブームみたいで・・・

ご多分に漏れず 我が家のかば子も せっせと友チョコ作りに励んでおりました

クラスの友達・部活の先輩や仲間 そして家族にも

バレン1

嬉しいもんですねぇ~
上手に作れてました かば子、ありがとう

普段 お菓子作りに興味を持ってないかば子が これだけ頑張れるとは
バレンタインも なかなか役にたってますねぇ~(笑)

これで年々 お菓子作りの腕を上げてくれれば嬉しいな~~
試食は このかばっぺにおまかせを

ちなみに、かば子はまだ本命チョコとは無縁のようで・・・
心配でもあり、嬉しくもあり。複雑な親心


で、かば子が
 「私が作ってママにあげたんだから、お返しは?」
なんて言うもんで・・・

とりあえず(?)(←とりあえずでいいのか?笑)作ってみましたよ!お菓子を!

バレン2←恥ずかしいので ちっさい写真で

バレンタインの夕飯後 家族で食べました
かばっぺの愛は家族に届いたかなぁ~~?!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

早い朝!

おはようございます、かばっぺです。

三連休のど真ん中

今朝の日の出の様子
ひので

珍しく 朝 更新
てか 中一かば子が日の出より早く 部活に出かけて行きました
それも お弁当持ち

そのため かばっぺは早起きして お弁当作りました
5時半起床

さて、あとは家のことをして、今日も仕事に行ってきま~~す






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

久々に家族揃って公園でフリスビー!

こんばんは、かばっぺです。

コロコロ変わっていく例えで 「女心と秋の空」と言いますが、
本当に 秋の空は コロコロ コロコロ 変わっていきますねぇ
晴れ間は続かないのかしら・・・
って ついつい思っちゃいます。

大切な晴れ間を思いっきり満喫しないとね


前置きよろしく、先日の祝日の日
久々に かばっぺ一家が休日に全員勢揃いできたんですよ。
といっても、かば子は今週の定期テスト勉強のため 部活がお休みで、
かばっぺもたまたま 仕事がお休みだったんです。

朝からぱーっとお出かけでも と考えたんだけど、
やっぱ かば子にはテスト勉強をしてもらわないといけないし・・・

なので 午前中は 自宅でじ~っとしてました。

でも、一日 自宅に閉じこもっててもねぇ~、なんだしねぇ~(笑)
勉強・勉強だと疲れるし、気分転換でもしないとねねっねっ
(悪魔のささやき ケケケッ

昼から ちょっくら公園に遊びに出かけちゃいました

以前 かば太と二人で行ったことのある 「水郷県民の森
   その時の様子は → こちら

広い芝生があったのを覚えていたので、今回はを持参(笑)
水郷

親子でサッカーを楽しみ、汗だくでボールを蹴ってました

ちょっと休憩した後は、家族でフリスビーも楽しみました
水郷2

これ、案外 コントロールが難しく(難しいと思ってるのは私だけ??)
思うところに飛ばせないんですよね~
場外ホームランのように 飛んでいってしまうことも しばしば

まっ、体を動かし 笑い 大きな声も出し、ストレス解消になったかな(笑)

最近は こうやって 家族で公園に来れてなかったので、
この日は一日 良い一日となりました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

小学校の運動会に行ってきました

こんにちは、かばっぺです。

すっかりご無沙汰で・・・スミマセン
週5日ほどのお仕事、まだまだ見習い中
毎日 ヘトヘトになっております
が、元気に頑張ってますよ~

さてさて、先週土曜日に かば太の学校の運動会が行われました
かばっぺはお休みを頂き、お弁当を持って 応援に出かけることが出来ました
もちろん かば男クンも参加です。(残念ながら かば子は部活の試合のため不参加

今年も 昨年同様 保護者の席取り合戦が前日からくりひろげられたようで、
壮絶な戦いだったそうな
かばっぺは 夕方 時間を見計らって後から ちゃっちゃっと場所を取りに行ってきましたよ(笑)


当日は気持ち良いお天気 絶好の運動会日よりでした。
(昨年は途中から雨になったので、今年 心配してました

運動会

かば太の障害物競走・綱引き・鳴子を使った表現ダンスなどをじっくりと見れました

運動会2   運動会3

かば太は 障害物3等。よく頑張りました
綱引きはかば太のチーム2勝0敗 でかした!!

そして、運動会といえば 組体操!!
今年も 5・6年生の登場

運動会4

大きなピラミッドの上で 「ハイ、ポーズ!」
見ていた大勢の保護者が 一斉に拍手です
いつ見ても 感動しますね~

運動会まで 毎日 一生懸命 汗を流して練習して。
本番 見事なピラミッドでした
(来年は かば太が登場。今から楽しみです フフフ)

かば太の白チームが見事 優勝 ワ~~~~イ
小学生はもちろん先生方も一緒に全員が力を合わせて 盛り上げてくれた運動会でした
皆 お疲れ様でした!!

(運動会で お弁当を食べ終わった後 そそくさとかば太は行ってしまいました
 食後の語らいをしたかったのに・・・
 子は成長していってますねぇ
 後に残された かば男クンと二人で ポツポツと語り合っておりました・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪
