かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅の花

こんにちは、かばっぺです。

いや~~見ごたえありましたね、女子フィギュアスケート♪

キム・ヨナ選手が金メダル、浅田真央選手が銀メダル
5位が安藤美姫選手で 8位鈴木明子選手。
日本3選手全員が入賞ですよ!! 皆さんおめでとうございます

キム選手のパーフェクトな滑りは、さすがとしか言いようがないです。
世界新の高得点で金メダルですから、文句なしです!!

浅田選手は、キム選手の得点で沸いたあの歓声の後 演技スタートで、
相当 プレッシャーや緊張があったと思うんだけど、
滑り出し好調 トリプルアクセルも二度成功したし、良かったと思います
得点発表直後のインタビューでの涙が 見ていて辛かったなぁ


話変って、近所を散歩していたら、春を発見

梅 ← 梅の花

2月はまだまだ寒いと思っていたら、すぐそこまで春がやってきているんですね
厳しい忍耐の冬を乗り越えれば、暖かくて心ワクワクしてくる春が到来ですね


またまた、話変って、
2月始めに受けていた 「漢検」
解答出来なかった問題があったり
自己採点では、合格ラインぎりぎりだったし
採点では、漢字の 止め・撥ね がチェックされ、それで減点されると聞いてたし
気分は

今日、WEB合否結果サービスの開始日でして、
ダメもと、心臓バクバクで、漢検のホームページを開いてみました

合格おめでとうございます の文字が!!

ご心配かけました

わ~~いわ~~い 嬉しいなぁ~~

煙 モクモク

こんにちは、かばっぺです。

今日は天気が良かったので、腰痛対策にもなる散歩(?)を少ししました
(ウォーキングと言えるほどの距離じゃないのよ…

寒さもあり、最近は冬ごもり生活を実施中のかばっぺ
風がこんなに冷たくなってたのね~~ なんて感じながら、てくてくとお散歩しました。

kemuri.jpg ← ウチの近所から撮影しました

こんなに近くで、これほどモクモクと煙をあげています
今日はたまたま、黒煙ですが、毎日毎日 煙は吐き続けられてます。
ついつい、健康に問題ないのかしら… なんて心配にもなるんですよね

工業地帯だと、日本全国同じような状態なのでしょうが


この辺りは、平野でアップダウンが全く全~~く無く、散歩するにはもってこいなんです。
目的地が 遥か彼方に見えても、なかなか目的地に着かないほどです
見晴らしがよく、遠くまで良~く見渡せるので、
視力アップになればなぁ~(?)なんて 密かに思ったりします
(パソコンのやりすぎで、近視がより一層ひどくなってます。ハァ~~



話し変わって、市内で、「お値段以上 ニトリ!」のCMで有名な『ニトリ』が本日オープンしました
待ってました!待ってました!
この近くに『ニトリ』がなく、寂しいなぁと思ってたんですよ。

お友達が、今日 早速行ってきたようで、オープン特価の商品などが売っていたと言ってました
混雑するだろうと、かばっぺ 今日は行かなかったんですが、
近々 偵察しに行って来ようと思ってます
あ~~ 楽しみです

ウォーキング

こんにちは、かばっぺです。

木曜日以降、腰が急速に悪化してしまい、金曜と土曜は家で寝ておりました
洗顔する(前かがみの姿勢)ことも出来ない状態で、「イタッタッタッタァ~」でした。

だいぶ、腰の違和感も薄らぎ、なんとか普通に歩けるようになったので、
ウォーキングをするため、近くの神之池に行って来ました
神之池1

半周で2キロとの、かば子情報なので、ちょっと控えめに半周歩いてみました!
以前一周を一時間かけて歩いた時は、かなりの疲労を感じたものでして…
神之池4

かば子と一緒に会話しながら歩いたのですが、
かば太は、二日後に予定されてるマラソン大会の練習のためだ、と先に駆け足で行ってしまいました

自然がいっぱいのコースを歩いていると、いろんな風景に出会えました
神之池 神之池3

二日間 家に篭っていたので良い気分転換にもなりました
ゆっくり歩いたので、腰にもほどよく、まずまずのウォーキングとなりました

冬はこれから
腰痛との闘いはまだ始まったばかり
心して、この冬を乗り越えたいと思います。



話し変わって、本日11月29日は 実家の両親の 結婚40周年の日 なのです
かばっぺの人生よりも長い間 共に手を取り合い生活してきた父母。
結婚生活十数年のかばっぺ夫婦でも、大きなため息が出るときがあるのに、
40年ってなんて長い年月を過ごしてきてるのでしょうか…
素晴らしいことだなって 娘としてつくづく感じます。

これからも、いつまでも、仲良く(ケンカはしないで!) 助け合って 生活していって下さいませ

さてさて、かばっぺ夫婦は後に続くことが出来るのか???(笑)

サイクリング

こんにちは、かばっぺです。
今日はお天気がいいので、ママチャリでサイクリングに行ってきました
まずは、我が町で、一番高くてシンボルでもある「セントラルホテル」まで チャリンチャリン

セントラル

それから、ここ最近急激に発展してきた(らしい)大通りへ チャリンチャリン

町並み 006

横道にそれて、田んぼ道へ チャリンチャリン

町並み 007 町並み 011

かなり疲れてきたので、家に帰りまぁ~す

サイクリングは、一時間弱でしたが、すれ違った自転車は数台でした…
鉄道のないこちらの町では、車が必要不可欠なのです。
どこに行くにも車 歩行者や自転車は、あまり見かけません。
ちょっと悲しいです
かばっぺは、健康のために、ちょっと近くに出掛ける時は、なるべく徒歩か自転車で行くようにしています。
(健康というより、運動不足が心配なんですが…
冬になると、寒くて自転車に乗りたくなくなるので、今の季節がチャンス!
いろいろ町探検をしようかと思います



帰り道でこんなもの見つけました
町並み 015

サイクリング中、まだセミの鳴き声が聞こえましたが、季節はすっかり秋ですね
かばっぺにとっては、読書の秋?運動の秋? いえいえ、やはり 食欲の秋 

皆さんにとっての秋は 何でしょうか??

この秋も(?)、美味しいものをた~くさん食べたいと思います

散歩道



住んでいる場所から少し歩くと、こんなのどかな(?)場所にたどり着きます。

この町並みに少しずつ慣れてきたこの頃です

